BLOG@managon

日々考えている内容をまとめています。

カテゴリ: 新京成沿線健康ハイキング

新京成電鉄株式会社が主催する「新京成沿線健康ハイキング」に参加してきました。
今回で二度目です。

shinkeisei


今回のコースは高根公団駅から北習志野駅までの12kmを巡りました。
台風襲来の前日とあって、天候が気にされましたが、実際は晴天で秋の空気を感じる気持ちのいいハイキングとなりました。

出発地点の最寄り駅の高根公団駅。「公団」という文字が駅名にあるほど、公団住宅の多い街です。



出発地点の公園。恐竜がいました。



ハイキング中。栗がなっていました。秋ですね。









オクラです。サイズが大きい。



坪井近隣公園の池。このあたりは、再開発地域のようで新築がたくさんありました。広い家がうらやましい。



北習志野駅。ゴール。



参加していた高齢の方々が、案外パワフルなのをみて、健康の大切さを痛感したのでした。

Personal MBA――学び続けるプロフェッショナルの必携書
Personal MBA――学び続けるプロフェッショナルの必携書
クチコミを見る

第35回 新京成 沿線健康ハイキングに参加してきました。
13kmのウォーキング。寄り道しながらなので2時間30分くらいかかりました。

同じ道を歩いている人たちは知り合いではないのですが、同じ事をしているとただそれだけで、親近感が湧いてくるものですね。

運営者のみなさん、寒い中の誘導、大変でしたね。お疲れ様でした。


スタート地点。バッチが貰えます。



徳蔵院









安蒜家長屋門



21世紀の森と広場



圓能寺






元禄まつど村
古いのか新しいのかわからないものがたくさん


















黄色い歩道橋



善照寺






宝蔵院
短足不動明王がチャーミング









新開橋ちかく
徳川慶喜公が、写った写真



同じ構図写真でぱしゃり



松戸神社



以上です。


↑このページのトップヘ