画像1


京成高砂駅で丁寧すぎる掲示をみつけました。

思いきれないところをみるに新入社員さんが作ったのかもしれませんね。

もしくは、本当に駅長が作り、周りの人がなにも言えないのかも。

ドラマを感じます。

世の中には、微笑ましい掲示が他にもあります。

さすがだ!と唸ったのは、鍼のお店のこれ。
画像1


町のお店としてリアリティのある数字で、ぐっときます。

悩んでいる方は、お店に吸い込まれそう。


鍼・温灸の先生から、女性の体温が妊娠に大きな影響を与えると聞いたことがあります。この面で妊娠しやすくからだをつくるのかも。

体温をあげるために、タンポポ茶を飲む人もいますね。
不妊治療だけじゃない『たんぽぽ茶』のうれしい効能

次は、なんとコラムです。

価格でも、整体の特長でもなく、人間味で勝負しています。院長との掛け合いで、橋田壽賀子さんのドラマが思い浮かびます。
画像1


最後はこれ。シンプルでわかりやすい。
よくできていますね。

画像1