最近、気になるCMをmemoしてみました。

時計メーカーOMEGA



時計が人々の日常とともにあることを、時計の部品を使って表現している。

オメガの美しさも併せて表現。

見応えのあるCMです。


三菱自動車 ウツクシek



井川遥さんの美しさと、さかいゆうさんの歌声が、マッチしていますね。
“それは 乗る人を美しくする クルマ”というキャッチコピーが素直に届きます。
秘密の公開は6月6日。事前の注目を集めるティザーCMとして、十分な作りになっていると思いました。


エクスペリア Xperia A SO04E 「Backlight Dance」篇 30秒 SONY ソニー



この何とも言えないダンスに引き込まれます。

真ん中のダンサー土方友紀子さんのブログによると、背景はロケで撮った映像で、CGではないそうです。

音楽はEager Lush(イーガーラッシュ)。数多くの日本のCMを手がけている方です。



日本生命 ミライノカタチ CM



50代、40代の未来の自分が、30代、20代の自分を諭すという内容。

他の人に言われるより、自分に言われた方が納得感が湧きまよね。

病気になってしまった後は、入れない保険があるので、病気になりやすい年齢になる前にしっかり検討しておいた方がいいと思います。