シャープ製のスロージューサーSHARP juicepresso スロージューサー レッド系 EJ-CP10A-R
で、青汁を作りました。
SHARP juicepresso スロージューサー レッド系 EJ-CP10A-R
SHARP juicepresso スロージューサー レッド系 EJ-CP10A-R



いま流行のスムージーではありません。
青汁です。あおじる。

スムージーと青汁の違いですが、
スムージーは、野菜プラス果物
青汁は、野菜のみで繊維は取り除かれたもの
と、認識しています。

いろんな方のブログを拝見してますがスムージーは、美味しそうでいいですね。見た目もキレイ。

スムージーや青泥は、高速ジューサーを使います。vitamixという8万円もするジューサーが人気のようですね。
Vita-Mix TNC5200 WHITE
Vita-Mix TNC5200 WHITE


僕は、酵素やビタミンを壊しにくく、美味しく飲めると評判を重視してスロージューサーを選択しました。

スロージューサーのメーカーはヒュロムやシャープが人気のようです。どちらも韓国製。韓国の方がこの分野では進んでいるのかも。(シャープも韓国製です。韓国企業に外注してるのかな。)

今日は小松菜で作りました。
画像1

味は辛いです。辛いダイコンと同じ。
水で薄めて飲みました。

小松菜、ひと束の半分くらい使って200mlほど。

今後、他の野菜も試してみる予定です。