BLOG@managon

日々考えている内容をまとめています。

入院二日目。

昨日から絶食中。代わりに、点滴から栄養分を補給。

朝、点滴の中身が栄養分の多いビーフリードに変更。
画像1


看護士さんに、この点滴を痛がる患者さんが多いことを教えてもらう。

この情報のとおり、昼頃に痛みを感じる。我慢できなくなりギブアップ。ナースコールで、看護士さんを呼ぶ。

点滴の針を抜くことに。
画像3

ブツブツになっているのはガーゼのあと。


明日は、内視鏡検査のため、夜から下剤を飲むことになっている。点滴を今日やめられないか相談。

やさしく却下される。
画像2

●●●にtwitterのアカウント名を入れます。



大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))
大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))
クチコミを見る


大奥2巻を読みました。まだ2巻だけ。
「切ない恋」の話だったのですね。。しらなかったです。

この漫画が流行っていることは知っていたのですが、特に興味を持つこともなく、完全にスルーしていました。


大奥2巻の一冊しか読んでおらず、この漫画の体裁は知らないのですが、一冊読み切り型のようです。


序盤の伏線を見事に終盤で改修し、最期の数ページの盛り上がり方は、これまで読んだ漫画の中で一番でした。


また、「人々の抑圧された感情と爆発」、「うまく生きられない不器用さと悲しみ」の描き方がうまく、何度も読み返してしまいました。

漫画っぽいシチュエーションながら、丁寧に描かれていて漫画っぽくない。

(ここでいう漫画っぽいとは、主人公が登場すると勝負に勝利してしまうような雑なストーリーのことを指しています。)


続刊も読んでみたいです。

皇居を一周走ってきました。
ひさしぶりのRunで、人生で2度目です。


大きな地図で見る

ひさびさだったので、足の負担よりも、呼吸器系の負担のほうが大きかったです。

シャワールームは、Marunouchi Bike&Runです。
10回分の回数券を買ったので、あと9回がんばります。

marunouchi


来年の東京マラソンは落選してしまったので、再来年の東京マラソン出場を目指してかんばります。

新京成電鉄株式会社が主催する「新京成沿線健康ハイキング」に参加してきました。
今回で二度目です。

shinkeisei


今回のコースは高根公団駅から北習志野駅までの12kmを巡りました。
台風襲来の前日とあって、天候が気にされましたが、実際は晴天で秋の空気を感じる気持ちのいいハイキングとなりました。

出発地点の最寄り駅の高根公団駅。「公団」という文字が駅名にあるほど、公団住宅の多い街です。



出発地点の公園。恐竜がいました。



ハイキング中。栗がなっていました。秋ですね。









オクラです。サイズが大きい。



坪井近隣公園の池。このあたりは、再開発地域のようで新築がたくさんありました。広い家がうらやましい。



北習志野駅。ゴール。



参加していた高齢の方々が、案外パワフルなのをみて、健康の大切さを痛感したのでした。

Personal MBA――学び続けるプロフェッショナルの必携書
Personal MBA――学び続けるプロフェッショナルの必携書
クチコミを見る

阿蘇の白川水源へ行ってきました。予想以上に気持ちのいい場所でした。

水がこんなに綺麗












誰でも水が汲めます。100円の入場料がかかります。






守り神もいました




場所はここ。

大きな地図で見る


昔、阿蘇に住んでいる同級生がいて、話を聞いたときは、すごく田舎に住んでいる気がしたものでしたが、
実際、そんなに田舎に感じなかったし、いまはインターネットもあるから、昔に比べると田舎っぽさが薄らいだ印象をうけました。

自然の美しさばかりが目についた気がします。

阿蘇はまた行きたい。

残念ですが、落選しました

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

=====================================================================

xxx xxxx 様
受付番号:5xxxx

このたびは東京マラソン2013にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
=====================================================================

非常に残念ですが、
今回の応募数は30万人とマラソンの抽選倍率は、過去最高となる約10.3倍だったとのこと。

◆申込者数合計(一般募集)  304,508 人
・マラソン(42.195km)   303,450人
・10km            1,058人


しょうがないので、違うマラソン大会に出場したいと思います。

目覚まし時計ならぬ、めざましソングを選んでいる時に、itunesのランキング上位に上がっていたので、ついポチりました。

島田紳助さんの「行列」で放送されて知ったこの曲。当時から大好きです。

何年か経ってひさしぶりに聞いても、いい曲だと思いました。




木山さんのブログをみたら、こんな記述が。
明日の夜、「HEY! HEY! HEY!」に出演いたします。
父の日に捧げる歌というテーマで「home」を歌います。

みなさま、是非ご覧下さい!!

フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」
6月11日(月)20:00〜20:54 from http://ameblo.jp/yusaku-k/


それで、itunesランキング上位だったんですね。

↑このページのトップヘ